ポケGOの記録と記憶を綴る場所

あおが得た情報を好き勝手考察したり、記録したり綴る場所です。中にはガセ情報もあるかもしれません、ご了承ください。

8/12 ポケモンGO名古屋交流会に参加して

ポケモンGO名古屋交流会

8/12に吹上にて開催されました交流会参加してきました。
ツイッター上では以前から目にしていて、でもコミュ障だしと、いいなーいいなーと思いながら見ていましたが、ある方に声かけていただき、思い立って参加しました。

参加する時に声かけた方と一緒に当日は参加。

会場入ってすぐ渡されたバッグの中には色紙とペン。
ポケモンの絵を!と言われ、絵心のない二人ひたすら動揺。

そんな中一人で参加されていた女性の方とお話して最初は3人で色紙を交換してお絵かきして。
からの、9マス埋めないと!という変な使命感?からのその辺の方にも無理やり色紙を押し付けまくり気づけば全部埋まりました。

その途中で、ツイッターでフォローさせて頂いている方を見つけ、ご挨拶させて頂いたり、その方に別の方紹介していただいたりで日頃ネットを介してしかお話していない方とご挨拶出来、ネットとリアルがようやく繋がり、それだけで楽しくありました。

交流会の合間には、鶴舞の紹介映像や、エクセレント村上氏によるエクセレント講座(こんちょむさんのツイッターからyoutubeにアップされている動画が見る事出来ます。)、また色紙を使ったポケモンビンゴ大会など、本当に飽きることなく、また趣向を凝らした企画によって会は盛り上がり、自分もとても楽しくありました。

そんな楽しい時間はあっという間。

老若男女、100人以上の集まり。
文字からだけ見れば盛り上がらりが難しそうに見えるのに、フタをあければ「ポケモンGO」だけで盛り上がる。
それは本当に楽しくて楽しくて、あっという間の時間でした。

申し込む前の心配も何のその。
参加して本当に良かったと思いました。

そんな会の後は、一部の方と鶴舞公園へ。

ルアー刺し選手権に負けながらのレベリング。

続々と参加者も集まり、あちこちで歓談したり、横浜の話をしたり。

途中には、エクセレント実践講座を見ることが出来たり!!!

そして、勢いで早朝レイド活の話に乗っていたり。


いつもはボッチで鶴舞をレベリングしている自分には新鮮であり、楽しい時間でした。


交流会は本当楽しくて、楽しくて。

いつも仕事では、会場から飲食からすべてを一人で手配する立場なので、これだけの準備はさぞかし大変だっただろうに、スタッフの方々も楽しそうで。

 

そんな素敵な会に参加出来て、楽しくあり幸せでした。

スタッフの皆様、お疲れさまでした。感謝です。

そしてみなさんありがとうございました。

 

もし今回迷っていた方には、次があるなら是非参加しましょ!と強くお伝えしたいです。