ポケGOの記録と記憶を綴る場所

あおが得た情報を好き勝手考察したり、記録したり綴る場所です。中にはガセ情報もあるかもしれません、ご了承ください。

横浜イベントに参加して。 その1

13日から2泊3日で参加。

13日は着いてホテルに一度荷物を置いたあと会場へ行ったのですが
初日よりも電波状況最悪、まともに歩けないという状況で
1時間ほど会場付近歩いたところ、ワンリキー100が出て直行。
現地着いたのが1分前で一度は出現してタップしたもののエラーで消え
もう一度再起動したところギリ出現して捕獲成功。
だったのですが友人には出現すらせず終わりました。
13日は夕方暑く、現地付近にお茶出来る場所もなく
ここで一度ホテルへ戻ることに。

それから夕ご飯をホテル近くで食べてからのいざ出陣。

多分行ったの21時過ぎとかだったと思う。

夜なので蒸し暑さはあれどスマホが熱くならないけれど
やっぱりドコモはダメだったのでポケwifi借りてったのは良かった。

そんなこんなで焦げピカと友人のアンノーン探して散策中
100ヨーギ出たーってなって、直線距離は近いのに川?があるから
遠回り必須で、でもワンリキーより近いからと向かってGET
そうしたら今度はバリヤード98出現。
ロングソースなら行かなきゃーで行きGET
もう夜中は訳がわかりませんでしたねぇ。
この頃、アンノーンのバグによるヨーロッパ文字に出来るって事で
割りと必死で本当にアンノーン10字集めるまで帰れま10をやったら
友人は3時前に終わったのに私の最後の1文字がでなくて
結局終わったのは4時近くでした。

通りがかりのタクシー捕まえホテルへGO

すると昼間三重から来た人を乗せてポケモン狩りしてたそうで
そんな話を聞きながらホテルへと戻りました。

歩きまくってのポケ活は楽しかったけど疲労困憊の
ホテルついてベッドで横になってスマホ握りしめたまま寝落ちた1日目でした。