ポケGOの記録と記憶を綴る場所

あおが得た情報を好き勝手考察したり、記録したり綴る場所です。中にはガセ情報もあるかもしれません、ご了承ください。

横浜イベント初日参加した感想など。

回線。
docomo、総合すると12時~17時までダウン。
docomoのキャリア回線はごくたまに繋がりましたが、docomo格安SIM

まったく繋がらず。
繋がらないのはPokemonGOだけではなく、ツイッター、LINE等も全部使えません。

auもそこそこパンクはしていた模様。

ソフトバンクは移動基地局来てるだけあって安定。

ソフトバンクの無料wi-fiは、docomoがダウンした時間帯に接続試みましたが受け付けて貰えず。登録が必要っぽいのですが登録画面に飛びませんでした。格安SIMはその画面すら出ず、手前で弾かれ打つ手なし。

※11日午後から15日まで、docomoは移動基地局出動決定!ちょっと期待。

モバイルwifiレンタルしたのでどっちかで繋がればOKと自分はしてます。

レンタルは1日保証付で700円程。繋がらないイライラをお金で解消予定w

 

会場。
足下コンクリなので照り返し厳しい。
なりふり構わずおでこに貼った冷えピタは30分程度で役立たず。

人多くて日傘危険。目に刺さりそうになる場面何度も。しかも大抵子供ときてる母親とか多くて周り見えてない人多いので、日傘見たら避けましょう。

人多い。
でも日陰少なし!
赤レンガ倉庫は、倉庫の中に屍たくさん。
平気で床に座り混んでる人多数なので通路としても抜けづらい。また館内のエアコンは人が多すぎて機能していないので、日陰なだけマシなレベル。

カップヌードル側は、木の下はどこも人だかり。
木の下でもアンノーンバリヤードは取れるので定点かしてそこで取るのはあり。

8/9の最高気温35度。
これでも木の下の日陰入ると風がある分かなり楽でした。

飲食店舗はどこも混雑。(そりゃそーだ。)
自販機は会場内見渡す限り無し。
赤レンガにて伊藤園?が、夜店なんかでよくある大きなプールっぽい箱に水と氷入れて冷やして売ってるやつを出してましたが、どこまで冷えてるか怪しい。

 

馬車道桜木町駅にはコンビニなどあるので、そこで買って持っていくのが一番良い。馬車道駅みなとみらい線)はファミマ、ローソン、サンクス発見。
桜木町は駅のキヨスクみたいなNewdaysでしたっけ?
あれがありましたが、駅にはそれしかないのでレジ行列大変っぽかったので、隣の観光案内みたいなところでおーいお茶のペットボトルは売っていたためそこで買いました。

ただし炎天下歩くので、冷えてても飲む頃にはあたたかいお茶になります(ツラ)

 

写真類は撮るなら人の少ない午前中。
午後は撮るのも大変。

場内のグッズショップ。
最初に買うものを選んでからそれを持ってレジに並ぶスタイル。

最初に並んだらあとで知らされました。並ぶときには知らされないという、案内不親切なので、そこは自己防衛w

グッズに霧吹きに扇風機ついたようなものがあるため、子供がしょっちゅうあちこちで吹いてるので、スマホ水濡れの危険あり。
付近の子供がそのグッズ持ってたら警戒必須。

 

イベント。
普段見られないレイドに、
イノムーリングマソーナンスヘルガーピカチュウが有り。
本日カイリューレイドが現地確認されてます。他にも出るか?

ただし会場でサンダーレイド発生した時は300人ぐらい集まったそうですが、人多すぎ、回線瀕死で、レイドやれた人少なく、多くがパスだけ回収された模様。

あと、赤レンガが初代、カップヌードルが金銀出現。
赤レンガ側、御三家、ワンリキーイーブイ大量。ラッキーもこれよりは少ないけど湧き多め。
カップヌードル側、8/9はヒノアラシの巣だったためヒノアラシ大量湧き、それ以外の新御三家エアームドマリルなど大量発生。
ヨーギラスはちょっと湧く。
メリープは「レアってなに?」ぐらい湧く。ルアーでも出る。

どちらもバリヤードは感動なくなる程大量湧き。

アンノーンは少なめ。でも同じ文字いくつか集められる程度には出ます。
ニアバイ使ってコンプするのも手。
でも何となくでも5種類集まったので最初の3種類ぐらいは歩いてなんとなく集まればーぐらいでOKかも。

 

GoPlus。
Bluetoothを使ってるので人が集まるとwifiなどの電波とも同じ帯域で干渉しまくり動作せず。
ただし午前中など機能した時はずっと稼働しっぱなし。
恐ろしい勢いでモンボ無くなる。
経験値稼ぐ目的なら使用は有り。

ただしやりすぎると直ぐBANされますので何日か滞在する人は要注意。
でもそうじゃないならボールと相談。狙いうちした方がいい。
どちらも御三家+ピカチュウがゴプラで捕まらないポケモンのため、モンボが減るだけでボックスはそう埋まらない。

 

ピカチュウ
桜木町駅から行きましたが、すでに駅から大量湧き。
ピカチュウどこ?って探すのもアホらしい大量湧き。
ただし色違いピカチュウ探すのは大変なので、そこだけが問題。
日光の下だと色違いピカチュウの発見は微妙過ぎて難しい。

 

全体。

昨日は12時ぐらいにちょうどカップヌードル側に居たので、
暑さに負け1時間ほど休み、休んだところでピカチュウのショーあったのでちょっと見てからの会場へ戻った13時頃にはドコモは使えませんでした。
ワールドポーター出た辺りから使用不可。
この辺の電波は全部ダウンしてるっぽい。
みなとみらいまで行けば使えたらしいですが、みなとみらいで使えてもね?

会場、桜木町駅ではピカチュウのサンバイザー的帽子配ってます。
が、汗かきすぎて使えずでした( ̄▽ ̄;)